FC2ブログ

人生迷子

 オリジナル小説を書いたり、二次創作を書いたり、PBWのマスターとして活動したり、小説の感想を書いたり、日記を書いたり――要するに文芸するブログです。

指定期間 の記事一覧

業務報告その5(宵闇)

2013.06.15 (Sat)
 遂に広告記事が出るほど放置してしまった……。
 今更感たっぷりの納品物への簡単なコメントをば。

・『霧隠れの巨獣』納品完了
 タイガで出す初シナリオ。
 基本的にシリアスで戦闘メインという初めての試み。
 参加PC様方の業種と属性の偏りから合体霊技発動! という熱血展開に頑張って復習した戦闘関連の知識を投げ捨てて、完全に演出重視で書きました。
 合体霊技の描写は相も変わらずセンスの無さに絶望して、拳を何度もディスプレイに向けそうになるのを床に向けました。
 ……戦闘メインなんて二度とやらないんだからね! と考えたけど、これの続きにあたる話……というか、シリーズは戦闘メインだったりで絶賛後悔中。な、なんとかなると……いいなぁ。


・『華羅ch はじめてのおつかい』納品完了
 初めてのシナリオハーフという記念シナリオ。10組参加に感動しておりました。
 華羅ch……というより、ユキ関連のシナリオはシリアス主体のどろどろ話と言いますが、人間の優しさと非情さを描く、そんな目的がありました。ですが、最初の迷子シナリオの時の、まさかのシリアスブレイクによって、ユキはコメディも担当できる万能な子に成長しました。
 という訳で、私らしくコメディでいいじゃない、とユキくんの初めてのお使いでしたー。
 執筆後に決定的な誤字に気付いて、土下座しておりました。符をどうして間違えたのかと。もう「うしおととら」ではなく、「汐ととら」って書いたぐらいの誤字で……恥ずかしに悶えてました。別PCではありましたが、名前ミスを一度やっているので本当にもう申し訳ないです。
 ……異界の誤字脱字のお詫びを、サンプルシナリオみたく別に登録しないとなぁ……というぐらいに今迄の納品物に読み直すと誤字脱字があるんですよね。どうして気付けないのかと。


・『シチュノベミニ』二本納品完了
 何故かどちらもお風呂の話。
 修正前はおっぱいおっぱい言ってたのは秘密。
 初めてのシチュノベ依頼ということもあり、テンション上げて書いていたら、やっぱり文字数オーバーして削る時間の方が長かった。もはや仕様です。
 どちらも方向性は違えど、男性陣が動じないところがなんだか新鮮でした。ラッキースケベは素直に喜ぶといいと思うんだ。……そんな汚れた私であります。


 さて、現在はシチュノベSを2本と、シナノベ+を2本が相談中、という状況でありながらスランプ……orz
 何を書いても面白くないなぁ、と考えて、自分がそう思うのだから読む人はそれ以上に詰まらないと思うでしょう。期限までに仕上がるようにしますので、もう少々お持ちください。
スポンサーサイト



 | HOME |