FC2ブログ

人生迷子

 オリジナル小説を書いたり、二次創作を書いたり、PBWのマスターとして活動したり、小説の感想を書いたり、日記を書いたり――要するに文芸するブログです。

映画の感想2

2015.06.01 (Mon)
 またブログ放置してしまったよ……。
 映画の感想を書くつもりだったのですが、自分が面白いと余り思わない映画について書いてもなぁと。
 本当に当たりを引かなくて悲しいです。
 とりあえず、映画は観ていたので、以下に一覧を並べてみたり、あとは一言感想と★の5段階評価付けてみたり。
 我ながら、趣味が丸分かりだぜ! あと辛口ですけど、作品を貶める意図はありません。何故ベストを尽くさなかったのかと嘆いているだけです。

 ちなみに観た順に並べています。


<観た映画リスト>

トランスフォーマー
・評価:★★★★
・感想:変身シーン最高。最初に襲撃された基地のシーンがすごく好き。

トランスフォーマー/リベンジ
・評価:★★
・感想:どうしてこうなった! 前作からだめなところだけを引き継いだ感じで物凄く残念だった。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
・評価:★★
・感想:規模も仕組みもいいのに、どうにも小説的な脚本で微妙。途中で観るのが辛くなったぐらい。

トランスフォーマー/ロストエイジ
・評価:★★
・感想:相変わらずキャラに魅力がないよね。あとどうしてこの脚本家を続投したのかと小一時間問い詰めたい。

パシフィック・リム
・評価:★★★★★
・感想:もうね趣味にダイレクトだよ! ただ、これは怪獣映画ではなくロボット映画だと思う、演出的に。

クローバーフィールド/HAKAISHA
・評価:★★★
・感想:最初のパーティーシーンさえ乗り切ればあとは面白い。撮影方法が独特なので酔う人は注意。

ソーシャル・ネットワーク
・評価:★★★
・感想:ドラマチックかと思ったら割と淡々としたドキュメンタリー路線。

機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
・評価:★★★★★
・感想:ギャグとシリアスが喧嘩をしない絶妙な作品。ルリルリとブラックサレナでご飯30杯は行けます。

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャブ
・評価:★★★
・感想:本編の劣化焼き直しと感じるか、紅莉栖ハァハァになるかで評価が分かれるけど、残念ながら私は前者。

テルマエ・ロマエⅡ
・評価:★★★
・感想:面白い、面白いけど、なんかこの起伏のなさと現代チートの感じ……はっ!? なろう作品だ!

エボリューション
・評価:★★★
・感想:微妙なんだけど、何故か何度も見たくなる不思議な映画。三つ目のスマイルマークがキュート。

LIFE
・評価:★★★
・感想:挑戦と努力する者に対して優しい、本当の意味で救われる綺麗な話。カメラマンがヒロインだと思う。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック